Return to site

【資料】こがねい市民連合 申し合わせ/賛同人募集

「選挙で変えよう!こがねい市民連合」申し合わせ

(名称)
第1 本会は、選挙で変えよう!こがねい市民連合(以下「本会」という。)と称する。
(目的)       
第2 本会は、次の衆議院選挙において政治を市民の手に取り戻すために、「趣旨」および「私たちの望むこと」に基づき、東京18区で統一候補を実現し、勝利に向けて活動することを目的とする。
(活動)
第3 本会は、第2の目的を達成するために、次の活動を行う。
(1)宣伝活動、イベント・集会等の開催、WEB発信、ニュース発行等
(2)政党、政治団体との連携
(3)府中市、武蔵野市の同様な動きとの連携
(4)その他目的を達成するために必要な活動
(構成)
第4 本会は、第2の目的に賛同する個人(賛同人)で構成する。
2 本会の賛同人になろうとする者は、1,000円の会費を納入しなければならない。
(役員)
第5 本会に共同代表、運営委員、会計担当の役員を置く。
 2 運営委員は、本会の呼びかけ人と希望する会員とする。
(会議)
第6 本会の会議は、運営委員会と全体会とする。
2 運営委員会は、企画・実行・事務を担う。
3 運営委員会は、役員で構成する。
4 全体会は、統一候補の決定や政策協定の決定等の重要事項を審議する。
5 全体会は、会員すべてで構成する。
6 会議の議決は、出席者の合意を原則とする。ただし重要事項について合意を得られない場合は、出席者の3分の2以上の賛同によって議決する。
7 その他必要な場合は、プロジェクトチームをつくり目的の実現を図る。
(活動経費) 
第7 当会の活動経費は、会費と寄付金等をもってこれに充てる。
(委任)
第8 この申し合わせに定めるもののほか、本会の運営に関し必要な事項は、共同代表が会議に諮って定める。

付 則
この申し合わせは、2016年4月24日から施行する。

賛同人の募集

「趣旨」・「私たちの望むこと」に賛同される方には、ぜひ賛同人になっていただき、どもに活動をつくっていきましょう!

主催する各企画会場にて受付を行います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly